この記事内では広告を利用しています


【マイトレックス】ヘッドスパ/マッサージ器の使用感を正直レビューします

  • 髪の毛のハリがなくなってきた気がする
  • 頭皮の乾燥がきになる

このような頭皮の悩みを解決するため、マイトレックスのヘッドマッサージ器を購入しました。

今回は使い始めて3ヶ月が経ったので、実際の使用感を正直レビューしていきます。

購入を検討している方は是非参考にしてください。

タップできる目次

マイトレックスヘッドスパってなに?

出典:amazon

正式表記『MYTREX HEAD SPA』

楽天のランキングでは3冠を達成。電動頭皮ブラシランキングでは25周連続1位を獲得しています。

まずはマイトレックスの特徴を紹介します。

特徴1:6種類のローラーで手の動きを再現し頭皮環境を整える

出典:MYTREX公式サイト

ヘアサロンのハンドテクニックさながらのケアを自宅で体験でき、柔らかく健やかな頭皮にできます。

「最近毛が薄くなったように感じる」

「入浴後の抜け毛が気になる」

このように感じている方は、マイトレックスで頭皮を揉みほぐすことで毛穴詰まりがなくなり、薄毛・抜け毛を改善できます。

特徴2:4つのもみほぐしモードでお好きなヘッドスパ体験ができる

出典:MYTREX公式サイト

ボタン一つで速度・回転の向きを変更できます。

これらを組み合わせることで計4つのモードを体験でき、お好みのヘッドスパを自宅で受けられます。

低速モードがあるので、敏感肌で頭皮に負担をかけられない人でも安心して使えます

特徴3:濡れた髪 / 乾いた髪の両方で使える

出典:MYTREX公式サイト

防水設計により、お風呂の中で汚れを落とすついでに頭皮ケアをできます。

また寝る前に乾いた髪のまま使用することで、朝のむくみ改善にもなります。

低速モードにすることで、乾いた髪でも摩擦ダメージを気にせずに使用できます

特徴4:コードレスなので清掃が簡単で持ち運びもできる

出典:MYTREX公式サイト

コードレスなおかつアタッチメントも取り外し可能なので、お風呂のついでに簡単に清掃できます。

充電も台に置くだけですので、持ち運びもコンパクトで楽ちんです

実際の使用感

天パ猫

もう本当に良かった!!

私は超乾燥肌で頭皮の乾燥が気になったので購入しました。

最初届いたときは「え、なんか頭皮に触れるアタッチメントの部分硬くない…?」と思い不安でしたが、実際に頭皮に当ててみると見事に丁度いい硬さでめっちゃ気持ちいいです!

継続して一週間寝る前に使うと、想像以上に頭皮が柔らかくなり乾燥もかなり収まりました。

天パ猫

さらに頭の側頭筋が柔らかくなったことで、顎のラインもスッキリしました。
これは予想外だったので嬉しい!

“天パ+猫っ毛”で髪への摩擦も怖かったのですが、低速モードにすれば問題なく使用できました。

マッサージ器を掃除したいときも、お風呂場でマッサージするついでに洗うだけなので手間はかからなかったです!

まとめ:後悔のない良い買い物でした!

出典:MYTREX公式サイト

頭皮環境を自宅で気持ちよく改善できる最高の商品でした!

決して安い商品ではありませんが、長期的に手軽に使えるため非常におすすめです。

また自宅に届いた時の箱も高級感があったので、贈り物としても最適かと思います。

ぜひ自宅でヘッドスパ体験をしてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次