【メンズ天パ】サロニアヒートブラシを正直レビュー|こんな髪の人におすすめです

この記事はこんな疑問を解決します

  • 男子でも綺麗なストレートになる?
  • どんな髪の人に合ったブラシなの?
天パ猫

毎朝ストレートアイロンでまっすぐにセットするのが大変…

こんな悩みを友人に相談した時、「ストレートアイロンのブラシ版がある」と教えてくれました。

3000円台で手の出しやすい価格だったので試してみると、ストレートアイロンで髪を伸ばしていた頃よりも10分ほど早くセットが終わるようになりました。

今回はそんな『サロニア ヒートブラシ』がどんな人におすすめなのかを話していきます。

目次

結論:サロニアヒートブラシは男女問わず天パにおすすめ

天パの人が髪をストレートにする手段の代名詞として『ストレートアイロン』があります。

しかしストレートアイロンは一回の熱を通せる範囲が小さいため、髪全体を伸ばすのにかなりの時間が必要になります。

しかし『ヒートブラシ』は普段のブラシと同じように髪を梳くだけなので、圧倒的に早く髪をまっすぐにできます。

フレーム幅が短い『スリムタイプ』もあるため、男性でも問題なく使用できます

天パでストレスを抱えている人への最高のお助けアイテムです。

サロニアヒートブラシの使い方

美容師のマツカワさんが動画で詳しく説明してくれています。

天パ猫

女性レビュー者が多い中で、男性の『使ってみた』はとても参考になりました。

ヒートブラシを使った”before/after”を動画で確認できるので、実際の使用感が気になる方はぜひ参考にしてください。

天パ猫

私はこの動画をみて購入を決断しました!

サロニアヒートブラシはこんな髪の人におすすめ

マッシュ以上の髪の長さがある人

ヒートブラシは『ブラシ根本のプレート部分』のみが熱をもっています。

そのため、髪を引っ張って伸ばしながらブラシを通せるぐらいの長さは必要になります。

天パ猫

私は今マッシュの長さですが、問題なく使用できます。

マッシュにしてから耳横あたりの広がりが特に気になるため重宝しています。

朝がっつりヘアスタイリングをする人

ヘアスタイリングをする人にとって、朝のセット時間確保がとても重要です。

日々のブラッシングをサロニアヒートブラシに変えるだけで、大幅に時間短縮ができます。

またヒートブラシはストレートアイロンと同様、熱の温度や通す時間でパーマ度合いをコントロールできます。

ストレートからパーマ感を残した無造作ヘアまで好きなスタイリングを楽しめます

これまでストレートアイロンを使っていた人

繰り返しになりますがサロニアヒートブラシは、ストレートアイロンに比べて圧倒的に早く髪を伸ばせます。

ヘアセットのためにわざわざ早起きしていた人にとっては、かなり生活ストレスが減少します。

毎日の睡眠時間が10分長くなるのが得と考える人は、ぜひヒートブラシを使用してみてください。

サロニアヒートブラシはこんな髪の人には合わない

完璧にきっちりストレートにしたい人

ストレートアイロンのように上下から髪を挟み込むわけではないため、ヒートブラシの方がやや緩やかなストレートになります。

髪質に熱による伸び方はそれぞれですが、「ストレートアイロンよりもまっすぐになる」ということはありません。

「地毛がストレートの人と遜色ないくらいまっすぐにしたい!」という方はヒートブラシではなくストレートアイロンをおすすめします。

軟毛・猫っ毛・細毛でボリュームをダウンさせたくない人

熱で髪を伸ばせばその分、髪のボリュームはダウンします。

特に細毛や軟毛であれば、「想像よりもトップが潰れてしまう」ということも多々あります。

髪のボリュームに不安のある方は、天パ・くせ毛のボリューム感を活かす髪型をしましょう

髪が絡まってそもそもブラシが通らない人へ

天パ猫

私自身、最初はヒートブラシがそもそも絡まってうまく使えませんでした。

そんなとき出会ったのが同じくサロニアの『スクエアイオンブラシ』です。

音波振動のブラシで、髪の絡まりを優しく梳かしながらブラッシングできます。

絡まない魔法のヘアブラシとして有名な『タングルティーザー』と比べると、正直ブラシの通りやすさはタングルティーザーが勝っていました。

>> タングルティーザーについて詳しく見る

しかしブラッシング後の髪への負担は圧倒的に『スクエアイオンブラシ』の方が少なかったです。

スクエアイオンで髪を梳かす→ヒートブラシで髪を伸ばす

この順番でブラシを通すことで、しっかりと髪を梳かせるようになります。

まとめ:サロニアヒートブラシで朝の時短をしよう!

「自分の天パの少しでもよくしたい!」という思いから朝のセットに時間をかけてきた人も多いかと思います。

サロニアヒートブラシを使うことで、そんな朝のセット時間を大幅に短縮できます。

セット時間を短縮し、朝の貴重な時間を有効活用していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる