【厳選3つ】UdemyおすすめのPython講座を現役情報学部大学生が紹介

  • 大学への授業に向けてPythonを勉強したい
  • progateでの学習を終え、より深くPythonについて知りたい
  • 復習に最適な学習ツールを探している

こんな大学生にむけてUdemyおすすめPythonコースを3つ紹介します。

Udemyは良質な講座が多い反面、各講座ごとにお金がかかるため学習目的にそぐわない講座を購入してしまうと、大きくコストと時間を損してしまいます。

ぜひ今回の記事を参考に”脱初心者”を目指していきましょう。

この記事はProgateでのPython学習を終えた方をターゲットに書いています

目次

大学生へのUdemyおすすめPython講座3選

今回紹介する講義はセール中であればどれも1000円代で購入できます。必ずセール中のタイミングに購入しましょう。

1,Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜

フリーランスでエンジニアを行いながら、Python講座を投稿するYoutubeチャンネルを運営しているはやたすさんのコースです。

特徴はなんと行っても“Progateの次に学ぶ”ことを明確に意識して作られているということです。

Progateでインプットした知識をそのままにせず、この講座を通して余すことなくアウトプットできます。

天パ猫

今後Pythonを学習していく過程において”自分で考えてコードを書く”ことへの苦手意識もなくしていけます!

2,現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython3 入門+応用+アメリカのシリコンバレー流コードスタイル

シリコンバレーで現役エンジニアとして働いている酒井さんが作成したPythonコースです。

合計28.5時間の膨大で良質なコンテンツ量があるため、これ一つでPythonで出来ることを一通り把握できます。

学校の授業ではカリキュラムやテキスト作成の都合上、最新の知識に比べやや遅れをとっていることも珍しくありません。

しかし本講義は、高頻度で更新を行っているため最新のコードスタイルで学習を進められます。

またこの講義では、酒井さんが実際にコードを書きながら説明してくれるため、現役エンジニアのタイピングスピードやコードスタイルを実際に体感できます。

日本のPython講義で最も高いレビュー数を誇っており、初学者から一歩を踏み出す上で間違いなくトップ講座です。

3,【世界で37万人が受講】データサイエンティストを目指すあなたへ〜データサイエンス25時間ブートキャンプ〜

海外での大人気コース日本語版です。

講義の特徴として、データサイエンスに必要な確率・統計といった数学的な知識を深くかつ網羅的に学習できます。

情報系の大学では必ず統計・確率を学習するため、学校の先取りや復習としても有用な講義となります。

Python文法についての基本的な解説もあるため、数学的な知識を補いながらPython学習に落とし込んでいけます!

大学生へのUdemyおすすめPython講座3選まとめ

おすすめPython講座3選

  • 1,Progateの次に学ぶ!Python演習問題100問パック!〜データ型・制御構文編〜
  • 2,現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython3 入門+応用+アメリカのシリコンバレー流コードスタイル
  • 3,【世界で37万人が受講】データサイエンティストを目指すあなたへ〜データサイエンス25時間ブートキャンプ〜

以上が大学生へのおすすめPython講座3選です。

プログラムは知識の積み重ねが何よりの近道です。

Progateの学習を終え、次に進みたいという方はぜひUdemyを活用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる